宇治抹茶フェスティバル!ただただ抹茶が食べたいだけ!

今回のフォトップは宇治抹茶フェスティバル❗

って事で、抹茶が食べたいが為に決定された宇治ツアーです💁笑

なので今回の目的は抹茶🍵

撮影はついでな感じでぶらり旅できたらいいなって感じで

行ってきました🎶

今回は7人で初めて抹茶を食べるという人もいてびっくり。笑

まず集合してそうそう、JR宇治駅前にある伊藤久右衛門でパフェ✨

ここは最近新しくオープンしたとのことで

認知度が低い?からか7人でもさくっと入れました😊

やっぱり伊藤久右衛門の抹茶アイスは美味しい✨

めっちゃ抹茶って感じです。笑

とりあえず抹茶スタートしてから

次に平等院へ🚶

ここはやっぱメジャーどころなのか

修学旅行者やら海外の人わんさか😳

平日なのにこれか〜

って思ったので

鷺が池の魚を狙ってるところを観察する事に。

かれこれ30分くらい皆で鷺を見つめる。

これは何の時間やと今更思いながら。笑

歩いたら小腹も空いたし

どっかで食べよーってなった時に

福寿園が美味しいっていうのを

ここらへんが地元のデンジャラスわさびさんが言うので

そこで茶そばを食べました😊

更にスイーツも食べたいって事で

福寿園の別店舗に移動して

ほうじ茶ソフトを食す🎶

めちゃくちゃ抹茶を堪能したなー😆

平日は特に予定も決めずにふら〜っと行けるからいいね✨

次は6/6に善峯寺💡

さつきっていう花がいっぱいあるらしいから

どんな感じか楽しみ😁

DCIM100GOPROGOPR0169.JPG

contents