BBQ & カレー作り!こういう事やるとメンズが集まる(笑)

夏といえばBBQ🍖したーい✨✨

ついでにこの間キャンプでやったカレー作りも楽しかったし

それも一緒にしよー❗❗

って事でやってきました😁

ただ今回、梅雨の時期やから雨が想定されるなー

って思ったので、屋根付きの施設を選んでました。

これなら雨も防げるし完璧やん😏

って思ってたら、想像を遥かに超える大雨が2,3日前から降りました☔

でも当日は天気予報では曇りになってるし

大丈夫かな…

って思ってたら

施設から連絡があって

日曜日までは行政から使用禁止令が出ました

とのこと😱😱😱

んー

まだ雨がマシだった滋賀に変更すべきか

とか考えましたが

通行止めになってたら結局意味がないなってことで

色々と場所を探していた結果

学校の家庭科室みたいなところを

ラフカメナースのぞみが見つけてくれました💡

下見に行ったけど、まさに家庭科室。笑

人数的に広さは問題なかったし

調理器具も全て揃っていたので、ここで即決👍

やっぱ室内ってこともあって

空調も効いててかなり快適に楽しめました😋✨✨

今回は男性率が高かったのですが

料理を全然しない人たちばかり。笑

カレー作りはほぼ男性で作ってたのですが

みんなの手付きが怪しすぎて見てるこっちが若干ハラハラ😳

それでもみんなマジメなので

各々みずから仕事を選んでせっせと作ってくれはりました🎶

ちなみに僕はガヤをしてただけで、何もしてません。笑

BBQの肉をせっせと焼いて海の家の兄ちゃん的な感じをしてました👍✨

とりあえず誰も怪我することなく笑

めっちゃいい感じにカレーが出来ました😁

カレーを食べながらBBQしながらっていう贅沢な感じで

楽しんでたんですけど

今回の一つの誤算。

量が多すぎた😱笑

カレーを山盛り食べたら

肉が全然食べれない❗っていう事態に。笑

男多いしみんなめっちゃ食べるかなーって思ってたら

案外食べないんですね。笑

若い子に頑張って食べてもらいました😁

食べながらみんなの昔話とか聞いたりして

まったりええ時間も過ごせたし

一緒にご飯を食べるってええね👍✨✨

カメラはそれぞれやけど

料理は一緒にできるから

これはこれでめっちゃ楽しい😁

ジョイピクはみんなで何かをやるっていうのが

最近のテーマになってきてるし

こういう事をもっとしていきたいなー🎶

一応来月は流しそうめんとスイカ割りをやるって決まってるので

これもまた楽しみだー😋

contents