石山寺撮影会からのラフカメクリスマス望年会

🎍皆さん明けましておめでとうございます🎍

2018年もよろしくお願いします😆👍

今年はラフカメも大きく変わっていきそうな気がしてます✨

これからも一緒に楽しく活動していきましょ🎶

って事でまだ書けてなかった前回のイベントから。笑

2017年最後の活動は石山寺でした❗

雪降ったらええな〜って話してたんですけど、天気は晴れ。笑

この前は嵐は引き寄せたんやけどなぁ…😏

1月か2月あたりにドカッと雪が来ることを期待?😁

石山寺ってめっちゃ広くて全部ゆっくり見て写真撮ろうもんなら

半日くらい居れるんちゃうか?って感じ。

ですが我々、集合でごたつき(いつもすんません…。)お寺の門の所までで撮影時間残り2時間。

チケット買って入った所まで行くのも、のんびり歩き過ぎて…残り1時間。

うん、いつもどおりのペース😂

ラフカメはゆるいとよく言われますが、ほんまゆるいと自覚してます。笑

逆に参加メンバーから時間配分の心配をされます。笑

んで、そこからそそくさと(急ぐ事もなく)各々マイペースに撮影。

この長い階段を登るのも一苦労。

上からも下からも撮られるので、全員登るのに時間がかかります!笑

 

これは国宝だと誰かが言っていました。

 

こんなん置いてあったかな??

 

集合写真のセッティングをしてくれてる、まふちゃんとキング。

 

門のところで集合写真♪

Lポーズが定着してきました😁

 

撮影が終わったらそのまま電車で望年会会場へ〜

 

買い出しを済ませて、まずは腹ごしらえ!笑

親戚の集まり感がすごい。笑

一応クリスマス&望年会っていう名目やったんですが

クリスマス感は一切ありません。笑

 

わちゃわちゃと食べて飲んで喋ってを一通りした後に

ラフカメ2017年振り返りをしました😊

結構まじめな話をしていたのですが、頭がパリピ過ぎて台無し。笑

 

最後にクリスマスプレゼントといえばプレゼント交換って事で

1人1,000円以内のプレゼントを用意して来てもらいました✨

こういうのはセンスが問われますね❗

 

このプレゼントはなかなかいい選定😂

これに白髪があれば仕上がってましたな😏

 

そんなこんなで楽しい時間もあっという間に終わり

いい感じに2017年が締めくくられたなって思います👍✨

 

2017年はメンバーも増えて

新しくこんな事が出来るんじゃないかって、めっちゃイメージが広がった気がします😊

2018年はそれを形にしていく年になると思います👍

 

活動は変わらず

みんなが笑顔になる会、なので

また来たいなって思ってもらえる場所になるように活動していきたいと思います✨

 

2018年もよろしくお願いします😆😆😆

 

contents