足腰の守護神!護王神社で初詣

2019年最初のイベントは護王神社へ初詣に行きました✨

 

護王神社を選んだのはイノシシを祀っているからという

いつものごとく安易な理由です😁笑

 

ここは足腰の守護神がいるとの事なので

足腰が弱ってるという人がいたら

しっかりと祈願しましょう!

 

と、いうことを言ったら

 

今回の参加者のうち何人かの人が

足や腰に爆弾をかかえていました😂😂😂

 

皆さん、健康は第一ですよー😝✨

 

とりあえずお参りに行きましょうって事で向かったら

まさかの長蛇の列😳

 

皆んな足腰弱めなのか…

と思いながら並ぶラフカメ軍団。

 

並んでる間かなりの賑やかさを発揮しながらも

ようやくのお参り😊

 

皆んな何を祈願したんやろな〜✨

 

そのあとは吸い込まれるようにおみくじコーナーへ。

 

なぜか末吉やら末大吉やら凶後吉やら

なんとも言えない結果が多いという状況へ😂

 

というか末大吉ってなんやねん!笑

 

ま、こっから皆んな上がっていくという事でしょうな😝

 

初詣が終わったら御所に移動して

のんびり撮影タイム📷

 

縄跳び持って来てたからやりたかったけど

足腰の爆弾が爆発したら危険なので控えることに。笑

 

1月やのに梅がもう咲いてました♪

早いねー😊

 

その下に大きなカラスが。。。

ではなく、やえちゃんでした。笑

 

とりあえず一番咲いてそうなところで集合写真✨

人で梅がほとんど見えません。笑

 

寒すぎたので早々にアフター会場へ。

お味噌汁がうますぎる😁笑

 

皆んなで質問しあいっ子も楽しかったー🎶

また突然やったろ😏笑

 

さぁ、2019年が始まって

ここからまた楽しいことだらけやなー😁✨

 

沖縄旅行へ行くことも決まり、

わくわくな1年になりそーーー😆❗❗

 

皆んな予定空けといてねーーー🎶

 

contents