くっそ寒いのに雪で大興奮!貴船神社と新年の書き初め大会♪

先日、みんなで貴船神社へ行ってきました😊

 

雪の貴船神社が撮れたらいいね〜なんて去年話をしてたら

当日3日前まさかの大雪😳❗

 

やっぱラフカメ運ええわぁ😆✨

 

前日の京都は晴れてたので

道の端っことかに雪が残ってたらええなぁって話をしながら

出町柳から貴船口までの叡電に乗ってました。

 

しかし、貴船口に向かうにつれどんどん出現してくる雪。

 

着いた時には乗り始めた景色とは全く違う景色に❗❗

 

ここまで期待してない😳

っていうくらい積もってたけど

歩道に雪はなかったので、めっちゃいい感じ♪

 

貴船神社もめっちゃくちゃキレイでした✨

 

本来駅から貴船神社まで歩いたら2,30分くらいで行けるところ

ラフカメスピードでは1時間30分かかりました😂

 

みんな途中雪に突っ込んだりと色々と遊んでたから

そりゃ遅なりますな😁

 

ただ遊びすぎたのか

貴船神社に着いたらみんなストーブの側から離れない。笑

 

ラフカメメンバーで陣取ってすいません😣

 

帰りキングが集合場所に来なかったので、置いて帰る事にしましたが

滑り込みで間に合ってました😏笑

 

バスと電車のぬくもりにほっこりしながら

二次会会場へ。

 

今回の二次会の目的

いや、今回のイベントの目的である、書き初めをしました✨

テーマは「2018年の目標や夢」

 

談笑の間に書いといてねって事にしたのに

なぜかみんなが書いてる書き初めをみんなが見守るという展開に。笑

 

みんな手を震わせながら書いてる姿がおもろかった😁

 

そして自分が書いた書き初めを

なぜそれを書いたのか?

を一人ずつ発表。

 

僕はみんなの書いた書き初めをメモったから

僕に会うたびにそれを叶える努力をしてるのかを聞かれるのです👍笑

 

夢を叶いやすくするためには、周りに言いまくることだそうです😁

そしたら周りから

前話してたのどうなったん?

と聞かれ、叶えないといけなくなるからです。笑

 

それに人がたくさん集まると

自分が書いた夢を叶えてる人がいるかもしれないし

どうやって叶えたかも聞けるからね💡

 

人がたくさん集まると、色々な可能性が生まれますな👍✨

 

脱線しましたが

僕はみんなの書いた目標が素敵だなって思いました😄

 

その一人一人が書いた目標をみんなが応援できるようになれば

めちゃくちゃ最高な仲間になるだろうなって思いました✨

 

それぞれ色んなきっかけで集まった仲間なので

もっとみんなのことを知って仲良くなりたいなー🎶

 

来月も楽しみだ✨

 

 

contents