琵琶湖一周ツアー(実際は半周。笑)

バスツアーがしたい❗❗

ってことで、夏くらいにしたいと思いながら

伸びに伸びましたが、11月にようやく叶いました😁

バス貸し切りを当初予定してましたが

自分たちで運転していった方が楽しくね?

ってことで、マイクロバスツアーに変更し

2台借りて、琵琶湖を時計回りにくる〜っと回ってきました✨

運転手はおれと安定のしばちゃん😁笑

やっぱり頼りになるのは安定のしばちゃんなんでね👍✨

ハイエースは運転しやすいしいくらでも運転できる😆

運転したいって人いたらいつでもお願いするから言ってね😏

あ、ペーパーはお断りよ。笑

さて、集まってから向かったのは

海津大崎湖岸園地というところ。

ここは正直なにもないです!笑

ただただ琵琶湖沿いに芝生とベンチがある。

だが、それがいい😁

お弁当を3種類買ったので

くじ引きをしながら自己紹介タイム💡

なかなかのボリュームのお弁当を食べてお腹も満たされたので

次に目指すはメタセコイア並木😊

海津大崎湖岸園地からはめちゃくちゃ近い距離にあったので

一瞬で到着。

2年前も紅葉のときにラフカメで来たことあるんやけど

ここは1度は絶対来てほしいところ😁✨

めちゃくちゃキレイ👍

ちょっと紅葉には早かったけど

まぁいつ来てもええ感じ。笑

この安定の小道具は確か大ちゃんのやつ。笑

メタセコイアに来たらやるやつあるある😁

顔の出し方中途半端すぎてなんか心霊写真みたいになってるぞー!笑

時間の関係上メタセコイアはサクッと撮って次へ移動🚌

次に向かうは鶏足寺。

ここは滋賀では有名?なお寺で

「滋賀 紅葉」で検索したら必ず出てくるので

凄いとこなはずや!っていう理由で選びました👍笑

ただ駐車場からお寺まで結構歩くって書いてあったので

どれだけ歩くんやろ?って思ってたけど

30分くらいで着きました😁

ほどよい運動🎶

ここはなかなか紅葉してていい感じのモミジの絨毯😊

ね!キレイ✨

そしてなんかまた新たなぬいぐるみが。笑

紅葉そっちのけでぬいぐるみをいかに可愛く撮るか、ということに夢中。笑

この子らは正直どこでもいいんやな…と

ワタクシはこの時確信しましたとさ。笑

さて、ぬいぐるみもたくさん撮ったので

次へ移動🚌

いざレンタルスペースへ🎶

の、前に夕日🌇

なんかええがな〜。

青春やがな〜。

たそがれるオレンジ大ちゃんと安定のしばちゃんの2ショット。

なんか昭和のドラマみたいやな。笑

さて、レンタルスペースに着いたので

皆んなでお鍋の準備🍲

皆んなで鍋パとか絶対楽しいやん😁

っていう理由で鍋パにしました👍

今回は3種類(ちゃんこ・キムチ・もつ)あるぜぃ🎶

つまみ食いをしようとして怒られるたっちゃん。

この3人は何もせずわちゃわちゃしてたわちゃわちゃトリオ。笑

いやいや、これは切り方雑すぎやろーーー!!笑

まぁそんなこんなで出来上がり🎶

食べた過ぎて写真撮るの忘れてました👍笑

食べる前にパシャリ📷

なぜかみかん持ってテレビジョン風。笑

いただきます〜って事で食べ始めたけど

山盛り作りすぎてなかなか無くならない。笑

そして締めのラーメンまでたどり着けず…😂

お昼のお弁当がなかなか引きずってたかもね!笑

まぁまぁ時間も押してたので

片付けしようってなったら

皆んないきなりキビキビと動き出す😳

ラフカメの団結力をこの時に初めて感じました。笑

という事で1日あっちゅー間に終わり

ほんと楽しい時間というのはすぐ過ぎる😁

同じ一日という時間を過ごしても

みんなと一緒にいる時間と仕事をしてる時間では全く違うね👍

その皆んな平等に与えられた「時間」というものを

何と変える?っていうことを

改めて考えさせられた😊

限りなく価値のあるものに、おれは変えたいな👍✨

と、さらっとええ一言で無理矢理締めくくることにしましょ。笑

いやー2018年もあと1ヶ月💡

12月最後の撮影会も楽しみ😆

どんなLaughが待ってるかな🎶

contents