子ども頃の夏休み最高だったなぁ…って事で「夏キャンプ2018」

今回また突然の思いつきにより

夏キャンプをしてきました⛺

やっぱ夏は遊ばなきゃダメっしょ〜😁

って感じになって

どうせキャンプするなら

なんか心に残るようなものがいい❗❗

という気持ちになったので

色々と探した結果

星が綺麗なとこがいい🌃

ってなりました😁

なんか京都市内に住んでて

星ってなかなか綺麗に見れないっていうのもあったし

皆んなで見る星って綺麗なんやろな〜っていうのもあり

星が綺麗な場所で検索したら、鳥取が出てきたので

星と鳥取砂丘と梨狩りいいやん❗

という感じで一瞬でツアーができました。笑

あとは泊まるとこ〜

って探してて、鳥取のキャンプ場はお盆でも全然空いてるっしょ

って思ってたら

全部埋まってた😭😭😭

それでも必死に探してたら

エアビで一軒家を借りられるところを発見💡

しかも古民家で囲炉裏と五右衛門風呂が付いてる😳

これは激アツ❗❗

って思って即申込み。

そんな感じで泊まるところと行くところが決まり

あとはレンタカー借りて

2台でドライブ🚗

道中天気も良くて

いい感じのドライブを楽しみながら

途中カラオケ大会とかになりながら

片道4時間とかあっという間🎶

そして到着したら、泊まるところの詳細にも書いてあったんやけど

周り田んぼのみ❗笑

トトロの家みたい(←失礼)でテンションダダ上がり😁✨

二階で家族さんが寝泊まりするというスタイルらしく

シェハウスやん!!

ってなりながらも、驚くことなく受け入れるメンバー。

アブがブンブン飛び回っていたので

かんちゃんを虫退治役として抜擢。

あとその民家の家族さんで男の子がいて

若い男の子大好きなあっちゃんが遊び相手になることに。

後のメンバーは晩ごはんの支度をしました。

ご飯と言えばラフカメ名物のカレー🍛

もはや定番になりつつある。笑

しばちゃんが安定の包丁さばきで玉ねぎを切ってくれました。

魚を串刺しにして囲炉裏で焼きたい!って思ってて

魚を買う予定やったんやけど

まさかのまさか

タダで魚をくれました😭✨

神すぎ。。。

その魚を串刺しにするための竹をもらって

適当に切ってください

って感じやったんやけど

大工の娘ののんちゃんと

野生おかんのキングにより

あっちゅー間にいい感じの串刺しの完成❗

これどやさ

田舎に泊まろう!

っていう感じのイメージ写真みたい😁

ちなみにナスとかズッキーニとかジャガイモとか

全てここの家の方からもらいました。

感謝すぎ😭✨

しかも激ウマ✨✨

完成して

カレーと魚と焼き野菜と酒でパーティ🎶

いい感じに気分も良くなり

持って来てた花火を皆んなでやることに。

文字とか書きながらわちゃわちゃ😁

ふと、上を見上げると星がいっぱい❗

まじやばい😭

京都じゃこんな星見れんしね

やっぱ自然って最高やわ

とか言ってたら

流れ星まで見れちゃって。

なんか流星群とタイミングが重なってたみたいで

最高の夜になった😁

んで布団敷いて寝て

(男子だけ蚊帳の外)

朝起きたらコオロギが添い寝してました。笑

てかめちゃくちゃ涼しいのにびっくり❗

京都はクソ暑くてクーラーガンガンやのに

こっちはクーラーなし。

何でこっちはこんなに涼しいんやと。。

快適な気分で7時に出発して

梨狩り(朝食)

3つくらいが限界で

たぶん4つ食べたら爆発するなぁ(色んなものが)

とか言いながら

砂丘へ到着。

砂丘も涼しすぎる。。😳

灼熱のイメージやったけど、なんやこの快適な砂漠は❗

砂もサラサラすぎる❗

皆んなで丘を登って記念撮影📷

んで丘を降りて砂とか落として

京都へ🚗

帰りもなんか色々と喋って楽しい時間やった😁

今回はいい仲間と素敵な家族に出会って

いい旅ができたことが良かったなー🎶

やっぱ何でもやりたいって直感で思ったことやって

その価値観に合う仲間と旅をすることが

何よりの幸せなんやろなって思う。

あの夏は皆んなであんな事したよな〜って

笑って語らえる人生が最高😁

ま、どこ行っても何をしててもいい仲間がいれば最高の笑顔でいられる。

出会いに感謝やなー👍👍👍

next travel(trouble?)が楽しみや😁

contents