マレーシア事件!凧作り&凧上げ

1月ということで

ジョイピクは凧上げをしました🐙

 

ただ凧上げをするっていうだけじゃないところがジョイピク。

凧ももちろん作ります😁

 

場所は京都の鴨川デルタ。

凧を作るのに近くのレンタルスペースを借りました💡

アットホームな空間でスペースも広々😊

 

まずは凧作りってことで

用意したのは

ゴミ袋とストローと爪楊枝!

 

こんなんで凧ができるんかいな?

って感じですが

意外とできます!笑

 

参考にしたのはコチラ

 

せっかくなので絵を描きたいなってことで

テーマは2019年にしたいこと💡

 

 

できた絵はこんな感じ😊

 

いやー個性豊か❗

最初は何しようかなーってみんな全然思いつかへんかったけど

とりあえず好きなこといっぱい喋ろうってことで

話してたら何かいろいろと出てきた😁

 

やりたいことが決まったら

皆んな子供みたいに夢中になって描いてました🎶

 

こういうわくわくを育てる時間っていいよねー😁

 

絵が描けたらストローと爪楊枝を使って仕上げ💡

けっこー簡単にできたけど、無事飛ぶんかな?

って思いながらも

鴨川の方へ移動。

 

風はいい感じに吹いてる。

 

さぁどうかな…?

 

めっちゃ飛ぶ❗❗

 

でも操縦がめっちゃ難しい。笑

 

皆んなかなり夢中😁

 

なので写真を撮るのを忘れてました😂

 

凧上げってこんなおもろかったんやぁ

って思いながら夢中になってたら

 

横でのんちゃんが何かと格闘してました。

 

どうやら、

木に引っかかったらしい😂😂😂

 

しかもかなり絡んでて取れそうにない!笑

 

無残にも木に絡まってはためく凧。

 

凧にはマレーシアの絵。

 

 

2019年一発目にして事件となりました。

 

そう、

 

 

マレーシア事件。

 

 

これから語り継がれていくことでしょう。笑

 

 

まぁ最後は凧糸切って何とか外したんやけどね😂

 

いやー凧上げがこんなに楽しいとはねー🎶

なんでも夢中にやるんが楽しいのかも😊

 

皆んなの描いた絵(夢)が叶うといいなー✨

 

さて、次なるジョイピクは

2月のバレンタインに関係するイベントとなりそうです😁

 

楽しみだーーー🎶

 

 

 

 

contents