オリジナルパフェ作りで映えまくり!

2月のジョイピクはパフェ作りをしました😊

 

僕はその案が挙がった時に

 

パフェね。。女子が好きなやつね。。

と、ちょっと小バカに思いました。笑

 

でも、

めっちゃ映えるで!!ほら!!

 

と写真を見せられ

 

これを見た瞬間、

 

めっちゃすげーーーーー!!!✨✨✨

こんなん作れたらめっちゃいいやん🎶

 

と、そこから一気にテンションだだ上がり😁笑

 

 

当日は皆んなが色んなアイディアで作れるように

フルーツやらお菓子やらアイスやら

色々と買い揃えました💡

 

ただ、当日まで皆んなは何の材料があるのか知らないわけで

いきなり

 

じゃあ作って!!!

 

と言っても作れるんかな??

 

って心配やったけど、

各々めっちゃ真剣にパフェを作ってくれました😁✨

 

世代も性別もバラバラやったけど

皆んな作るの好きなんやなぁっと改めて思った🎶

 

皆んな作るの真剣すぎて

作ってる最中の写真は一切ありません❗笑

 

その辺はジョイピクなので基本そんな感じ😁

 

 

んで、出来たパフェがこちら

 

 

 

映えでしょ??

イチゴやらシュークリームやらバナナに顔が描いてあるあたりがポイントやね😁

 

バナナ飛び出すとかマジ斬新やと思う。笑

 

ちなみにおゆちゃんね。笑

 

これぶっちゃけ言うと

一つ一つ見るとだいぶ雑な感じに実は見えるんやけど

全部を並べて撮るとめっちゃいい感じ✨

 

作ってみた感想は

やっぱりお店のパフェすげぇ❗

ってことでした😁

 

色々と試行錯誤しながら、見栄えや味の相性など、めちゃくちゃ考えて作られておられるのですな💡

 

ただ最終的に皆んな口を揃えて

上の方を盛り盛りにしたらとりあえずいい感じになるわ❗

って言って盛り盛りにしてました😂

 

うん、でも間違いなかった。笑

 

ちなみに甘いものばっかりやったらアレだからって言って作った

 

 

カナッペ。

これ美味すぎ✨

 

ちなみにわたくし、この日までカナッペってなんやねんってずっと思ってました。笑

 

そして名前と物のギャップがある感じがして

いまだに全然覚えられません😂

 

カナッペからこの食べ物想像できます?笑

 

あとカナッペ美味しすぎたんやけど

パフェが思った以上にでかすぎて(上の方盛り盛りにし過ぎたんやけど。)

お腹いっぱいでまぁまぁ余ってました。笑

 

 

 

いやー、とりあえずめちゃめちゃ楽しかったなー🎶

 

こういうの自宅でもできるし

パフェパーティとかアリやなって思った💡

 

一品持ち寄りとかにしたらドキドキで盛り上がるんちゃうかな😆✨

 

あとはからふねやみたいに、超巨大パフェを作ってみた!!

なんていうのも楽しいかもー😁

誰かやって。笑

 

まぁでも、やっぱ皆んなで作るっていうのが楽しいんやろなー🎶

 

1人の時に、じゃあ今日はパフェでも作ろっかな💓

ってならへんもんね😂

 

いつも一緒に楽しんでくれる仲間に感謝やね✨

 

 

 

さて、次は第2弾の逃走中💨

盛り上がること間違いなし👍✨

参加お待ちしてまーす😁

 

 

contents